【人生意義】会社人生に終止符を

会社に入ってから生活環境の影響って大きいと思った。

入社したての頃は誰しも会社という組織に対してなんらかの疑問を持っている。

例えば、私のケースだと部長が外出した瞬間にサボりだす先輩だとか

けど気が付くと数年後、先輩と全く同じことをしていたりする。

これって結局人間の慣れ。

元々自分の中にあった基準なんて簡単に書き換えられる。

仮に間違っていても大多数が正しいと言えばそれが世の中の基準になるし、

逆に正しくても支持をする人がいなかったら過ちになる。

要は基準なんてあてにならない。

基準が書き換えられるのは時間の問題だ。これは仕方ない。

だが、その基準に疑問を感じながら受け入れられる人と受け入れられない人が世の中にはいる。

私はその後者だ。

社内から適度な評価も受け、特段不満があるわけではないが、

とにかく会社の組織が良しとしているものを受け入れるのに未だに苦労している。

だから、ブロガーになろうと思った。

とりあえず、テーマがあったほうがいいので「いかにして会社人生に終止符を打つか」というブログの内容を書く。

ちなみに仕事は営業で入社歴は約1年。