今もまだ会社人生

ただいま。

私がはてなブログを最後に書いたのは、2016年の11月およそ2年前です。
前回は、会社人生に終止符をというテーマでブログを書いたいたのですが、結局いまでも会社で働いています。

「社内から適度な評価も受け、特段不満があるわけではないが、とにかく会社の組織が良しとしているものを受け入れるのに未だに苦労している。」

前回上記の言葉を書き残して去っていった。

現在前職をやめ今は別の会社に転職したわけですが、
笑っちゃうのが今も全く前職で感じたことと同じことを感じているという点。

正直、今の会社の組織もあまり好きじゃない。待遇もいい。でもそろそろ辞めたい。完全に一緒じゃん!笑

自分で自分にあきれてものも言いえません。

まあ、人って結局何をその時考えてたのかを都合よく忘れてしまっているんだろうなと、だからはてなブログについては、自分のために記憶が薄れたときに内容を書こうと思います。

今の会社は、広告代理店のベンチャー企業

結構社風がチャラくて正直雰囲気は好きではない。
イメージでいうと、小中学校のクラスで一部キャーキャーしている「おしゃれなイケている」人たちを全員集めてつくったような感じ。

けど、前職と比較してモチベーションの高い新人が多く、
その点は前職のおじさんたちとは退屈にならなくていいなと思っています。

あと、単純に仕事内容が面白い。
ブロガーになると宣言していた2年前とは比べ物にならないくらいフリーランスへの道が今開けていると実感しています。

その点は恵まれていますね。

たぶん、私に限って言うと会社がきらいというよりかは、
だんだん飽きて会社に合わせることも会社に行くこともめんどくさくなるという点がネックになっている気がする 笑

まあ、良しなにやろうと思っていますが、必ず独立して自分で稼ぎたいな。

ちょっと大人になった私へ:必ず実現しなさい 

また2年後に更新することになるかもしれないです。 

アディオス