【アプリ開発】未経験だけどアプリ開発を試みる

 さて、「会社人生に終止符を」というテーマで半ば愚痴のような初ブログを綴ったわけだが、現実問題会社を辞めて資金調達が途絶えると生活の破たんが目に見えている。

ではどうするのか?

簡単に思いついたのは会社で働きつつ、アプリを開発して広告収入を地味に稼ぐという方法。アプリで自信がついたら起業でもすればいいじゃないか!

 

まあ、ここまではナイスアイディア。

 

プログラミングとか全くしたことないという事実を除けば。。。笑

 

そう、私全くプログラミングをしたことがない。

今働いている会社も金融営業だしITとは無縁の世界。

なぜアプリ開発を思いついてしまったのか疑問だがとりあえず、自分の中で挑戦する方向性は決定した。

 

私がネットで調べた中で未経験者がアプリを開発する方法は主に以下3つ。

①自力でプログラミングを覚える

blog.techstars.jp

 

②オンラインセミナーやスクールに通う

techacademy.jp

③プログラミングが不要なアプリ開発を手掛ける

blog.codecamp.jp

 

①低コストでいけるが時間と能力が要される

②効率的だし早いが単純にお金がかかる

③最初に手掛けるにはちょうどいいかも

 

個人的にするのであれば①と③かな主に未経験者が自力でどこまで、達成できるのか実験します!

本ブログではしばらくアプリ開発についてつらつらと書こうと思います。

 

【補足】

パソコンはASUSというPC。

スマホは中国ブランドのandroid、キャリアとの契約ではなくMVNOを使っています。